美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

体脂肪を減らす!基礎代謝 上げる ダイエット 筋トレ 女性 新垣 結衣 橋本 奈々未 白石 麻衣 小嶋 陽菜 有村架純 胸 大きくする バストアップ サプリメント プエラリア インナーマッスル 鍛える ヨガ 初心者 自宅

日射しは強いですが
昨日、今日と涼しくなってきましたね

もうすぐ9月!スポーツの秋で
気になるのはダイエットですね

ダイエットで一番気になるのは
体脂肪ではないでしょうか

f:id:pgrose0:20160830182240j:plain


一般的に女性の体脂肪は20~30%
私は体脂肪率が "25~26%"です

エステなとでの理想 22~23%と比べると"多め"
医学基準の体脂肪率では "標準(-)" です。


* 医学基準参考:1443名のドクターが参画する
ヘルスケア情報サイト「ヘルスケア大学」
http://sp.skincare-univ.com/article/009245/



エステの美容が理想とする体脂肪と、
医学基準の体脂肪率では2~3%前後
違いがあります。

美容の方が-2~3%低いです。


細くスラッとしたスタイルを
目指す方は『美容基準の体脂肪』
(22~23%が理想といわれています) 


健康的で女性らしさのあるスタイルを
目指す方は『医学基準の体脂肪』
(医学理想基準は28%以下 )

* 医学基準参考:1443名のドクターが参画する
ヘルスケア情報サイト「ヘルスケア大学」
http://sp.skincare-univ.com/article/009245/



20%以下はアスリートや、モデルさん

女性が好きなスタイルは22~23%前後、
男性は24%~28%前後が女性らしい
丸みもあって好まれるようです。



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―




次に、体脂肪率の20%から28%の
スタイル参考をあげます。

( * 体脂肪率に近い体型の方をあげていますが、
その方の体脂肪を断定するものではありません )



20%以下
余計な肉がなく華奢

新垣 結衣さん



22~23%
ほどよく女性らしさがありながらスレンダー

橋本 奈々未さん



24~25%
細さの中に女性らしい丸みがある

白石 麻衣さん



26%~28%
健康的で女性らしい丸みが際立つ

小嶋 陽菜さん


* 体のラインがわかりやすいイメージが
なかったのですが、有名な方々なので体型を
思い浮かべやすいかと思います



芸能人の方は手やふくらはぎは見えやすい部分
は細いという方も多いので難しいですが、
"二の腕や胸の膨らみ具合"で判断しました。



有村 架純さんも、雑誌のインタビューで
体を引き締めているとお話をされている時に、
「ふくらはぎは元々細い」と答えていました。


小柄に見えますが、女性らしい丸みもあり
スタイルが良いですね


橋本 奈々未さんより
胸の大きさがありそうなので、
体脂肪24%あたりでしょうか。
( 白石麻衣さんよりは小柄に見えますが )



〈 スタイル参考まとめ 〉

体脂肪があまりない( およそ21%以下 )
場合の多くは、二の腕や胸の脂肪もない
いわれています。


やはり、ある程度の胸がほしい場合
体脂肪 23%以上は必要のようです。



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



《 体脂肪減らし方 》


〈 食事は抜かない 〉

食事の回数を減らして空腹を感じるほど、
体は次に食事をした時にカロリーを
過剰に摂取してしまいます

食事を抜くことより、食べ過ぎや間食を
減らしていきましょう


〈 有酸素運動をする 〉

ウォーキング、ジョギング、
サイクリング、水泳、ヨガ など

有酸素運動にも様々な種類がありますが、
続けることが大切です



〈 基礎代謝をあげる 〉

基礎代謝が上がることで、
脂肪が燃えやすい体になります

「 夏 健康管理」 「夏 健康管理2」で
基礎代謝を上げる方法を紹介しています



〈 筋肉をつける 〉

毎日腹筋を少しずつ続けるだけでも違います

筋トレが苦手な方は
「夏 健康管理2」で " 簡単筋トレ "をご覧ください



〈 インナーマッスルを鍛える 〉

ダンベルを上げるなどでは
インナーマッスルは鍛えらません

ストレッチやヨガを行うことで
インナーマッスルを鍛えられます


「引き寄せHAPPY!」「 リンパ ストレッチ!」
で紹介した" 簡単リンパストレッチ "がおすすめ



上記のすべてに当てはまるの " ヨガ "!

続けやすい"お家ヨガ"がおすすめです


手軽にヨガを取り入れたい方は「簡単ヨガポーズ!」
お家でヨガに挑戦したい方は「おうちでヨガ!」


[ヨガの効果 ]

ヨガは肥満の原因にもなる冷えが
改善し、発汗を高めてくれます

続けることで基礎代謝が上がり、
痩せやすい体になります

また ヨガのポーズを行うことで、
遅筋という細い筋肉を鍛えられ、
しなやかな筋肉をつけることができます



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―



私は10代頃に小学生並みの細さに憧れ
体脂肪が18%の時がありましたが、
ほぼ皮と骨だけで "女性らしさがなく"
今 考えると綺麗ではなかったと思います。


20代に入り、もう少し女性らしい丸みが
ほしいと考え、プエラリアサプリメント
を飲み、ご飯を食べる量を増やしました。


サプリメントのおかげか 胸の膨らみは増し、
バストは83cmから"6cmアップ"しました。


私は効果があった"純度100%プエラリアが180日分"

* 胸が大きい人は太もも、二の腕も
適度に脂肪があるといわれています

私は、胸と同時に"胸と連動している"
"太もも" 、"二の腕"も 飲む前よりも
少しふっくらしました

* 効果には個人差はあります
( 私も今のサプリメントに出会うまで
いくつか試しました )



また、ご飯の量が増えたことで
体脂肪が"30%以上"になりました..
( お腹のまわりの脂肪が多かったです )


今はご飯の量を調整、適度に身体を動かし、
"25~26%"まで落としました


〈 落とし方 〉

サプリメントを飲み続け、運動するとき
はスポーツブラ、寝るときはナイトブラを
必ず着用しています

縄跳びなど身体を揺らすものは避け、

《 体脂肪減らし方 》で紹介した
ヨガやストレッチを中心に行い
胸以外の脂肪を落としました

胸は83cm+6cmアップの89cmのままです
( 体とのバランス、形もあってかバストサイズ
ほど胸があるようには見えませんが、以前より
スタイルに自信が持てました )


ヨガで "姿勢が良く"なったのも
スタイルアップの秘訣だと思います


*よほどの大きい方(Hカップなど)を除いて
 胸の大きさは" 体脂肪に影響しません "



〈 18%、30%、今の体脂肪をふまえて 〉

やはり22~23%前後
または24%~28%前後で "適度に
体脂肪"はある方が良いと思います。


30%を越えると余分な脂肪が
多くなるので、減らしていく
ことをおすすめします。


食事と一緒に "シクロ デキストリン "

欧米の厳しい食品安全基準をクリアした
世界シェア80%を誇る『ワッカー社』の製品



今の自分、自分の目標に合わせて
目指していきましょう!


f:id:pgrose0:20160830182312j:plain


お読みいただき、ありがとうございます


次にあげるHAPPYBIRTHDAYの記事も
どうぞ併せてお読みください