美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

引き寄せ HAPPY!5月3日「獅子座の上弦」 併載 BIRTHDAY 5月2日 3日 4日

月は形を変え、
5月3日は上弦です。


上弦の月の期間は、
(5月03日 11時47分~5月11日 6時42分
月が満月に変わるまで)

引き寄せる力が強くなります。


恋愛の望みはもちろん、
自分の身体や、肌への
吸収力もぐーんと上がります。




f:id:pgrose0:20170512072928j:plain



5月3日は

『獅子座』の上弦の月


童心にかえって遊ぶことに熱中しやすいので、
バドミントンや卓球、トランポリンなど、
遊び感覚で楽しめるスポーツがオススメです。



ゴールデンウィーク真っ只中ですから、
友達や家族と遊びに出かけることも多いでしょう。


「こんな楽しいときに食事を我慢はイヤ!」
と思う人も多いはず。

もちろん、ドカ食いは厳禁ですが、
食べるものを選べば大丈夫。



〈 筋力アップの食事が◎ 〉


単純に低カロリーのものを選んで食べるという
のも手ですが、今の時期は体づくりに適している
ので、筋肉量を増やす食事がおすすめ。


オススメは赤身の牛肉や鳥の胸肉。

f:id:pgrose0:20170512073006j:plain

ダイエット中にお肉?と思うかもしれませんが、
お肉を食べて筋力がアップすれば代謝が上がるので、
実はダイエットに効果的。


ゴールデンウィークは、
屋外でバーベキューする機会がある人も
いるでしょう。

そういう時は“脂肪が少なく筋肉をつくるお肉”
を選んで食べるといいですよ!


《 上弦のspecialケア 》


いつもは化粧水をつけたあと
すぐに乳液をつけてしまう方は、

化粧水をつけたあとに
手のひらで顔を覆うように

温めて(浸透されて)から

乳液をつけるなど

f:id:pgrose0:20170512073200j:plain

ケアをいつもより"少し"
時間をかけて行いましょう。



〈 美顔器やパックを使う 〉





《 心に良いエネルギーを+ 》


毎日の中の小さな幸せに気付くことが、
心の栄養になります。


f:id:pgrose0:20170512073242j:plain


【方法】

今日あったことを
ゆったりと思い出していきます。


その際こんな
「キーワード」を意識してくださいね。

『今日、楽しかったことは?』
『今日、ラッキーだったことは?』
『今日、よくやった!と思えることは?』


下記は出来事があればでok!

「今月、初めて経験できたことは?」
「今月、出会えた素敵な人は?」

最初に、この項目を紙に書いて、
目の前に置いておくのも良いです。



紙を見ながら、
ハーブティーでも飲んでリラックス

思い出したら、上記を
書き込んでいきましょう!


小さい、大きいは関係ありません。
 
自分にとって
「楽しかったこと」「ワクワクしたこと」
「嬉しかったこと」「ホッとしたこと」
「トキメイタこと」「達成感を感じたこと」


1日1つで構いません、
ぜひ見つけてみてください。




恋を引き寄せる

《 恋愛ソングでイメージング 》


上弦の期間に月のパワーで
望みの恋愛を引き寄せていきます


f:id:pgrose0:20170512073257j:plain


【方法】

① 一人きりで、恋愛の曲を
静かに目を閉じて聴きます

②聴き終ったあと"1または2"を行います


【 両想いになれたら.. 】
【 恋人ができたら.. 】と思い浮かべながら、

1.そのまま"好きな人と一緒にいるところ"、
"素敵な人と幸せそうな自分"を想像しましょう

2.《 塩を使ったおまじない 》をする


*2を合わせて行うとより効果的です

*サターンのおまじないをされている方は、
1のイメージングのみを行ってください



《 塩のおまじないの方法 》


①月が見える場所に出る

②利き手の指で、
塩をひとつまみ つまむ
(お家にあるお塩でOK!)


③指で塩をつまんだまま、
右肩 に手を持っていき、
次は 左肩 に手を持っていく
(左右どちらが先でもok!)

④その次に 胸 に手を持っていく
最後は 足元 に塩をかける

(*汚れても大丈夫な方は、塩をひとつまみ"ずつ"
両肩、胸、足元 それぞれにかけてください )


⑤塩で体を清めたあと
ゆっくりと深呼吸する


しばらく深呼吸を繰り返した後、
「どうなりたい」か「どうしたい 」か
叶ってほしい未来を想像してください。




こちらに併せて
HAPPY BIRTHDAYも掲載します!


5月2日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「キンポウゲ」
花言葉:子供らしさ


5月3日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「スズラン」
花言葉:幸福、繊細


5月4日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「インパチェンス」
花言葉:豊かさ


2日生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

3日生まれの方
『 3日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

4日生まれの方
『 4日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


〔引用作成〕
ANGIE(アンジー)
http://angie-life.jp/archives/page/4/
ダイエットポストセブン
http://diet.news-postseven.com/8223
セラピールーム・ラポール
http://my-rapport.com/


上弦の月があなたに幸運をもらたしますように
f:id:pgrose0:20170512073535j:plain