美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

1月28日 新月 願い事!水瓶座 書き方 併載 HAPPY BIRTHDAY 1月27日 28日

2017年最初の新月は、
1月28日(土) 朝9時07分

新月が起こる場所は水瓶座。

博愛精神や未来をあらわす星座です。


f:id:pgrose0:20170127185054j:plain


また、オリジナリティや発明、改革など、
新しいものを作り出すことも得意ジャンル。

最新テクノロジーやインターネットなどにも強く、
まさにこれからの未来へと夢をつなぐパワーを
持っています。


《 水瓶座新月の象徴 》

・インスピレーション
・発想の転換、革新
・友情、仲間、人間関係
・わくわくすること、自由な発想
・ネットワーク



身体の部位では、
・膝から下の脚(足首、ふくらはぎ、すね)
・血液循環
などを象徴します。


そして、

水瓶座を支配する惑星は天王星。


〈 天王星の象徴 〉

・変化
・革命
・独立
・自由
・独特、独自性、オリジナリティ


「迷わずに個性を打ち出せる自分になる」
「精神的につながれる友人たちと出会いたい」
「独自のアイデアや好みにもっと自信を持ちたい」
「最新テクノロジーを使いこなせる自分になる」
「既成概念にとらわれずにチャレンジできる人に
なりたい」
「これまでにないほど思い切って自分を変えたい」
......etc.


ピンとくるキーワードがあったら、
ぜひそれを願い事にしてみましょう。

また悩みは開放していきましょう。




f:id:pgrose0:20170127185228j:plain



《 願い事について 》


願い事は
" 2つ~10つまで "

どの願いにするか、
優先順位をつけて考えることが、
自分の本心と向き合うために大切です


《 新月の願い事をする時間 》


2017年 1月28日 9:07
~1月30日 9:07


【 最も効果のある時間帯 】

1月28日(土) 09時08分
~ 同日 17時08分


*48時間以内なら
十分に効果が期待できます。


〔 ボイドタイム 〕

1月29日(日)14時52分
~ 1月30日(月)01時10分。

*願い事が曖昧になってしまう可能性
があるので避けましょう。(願い事が
きちんと決まっている時は書いてok!)

 

《 書く紙と、紙の色について 》


願い事を書く紙は
ノートや手もとにある紙など

どんなものでも構いません。


色について、
恋愛のことを中心に願うときは
ピンクの紙が良いといわれています。



ですが、大切なのは
"潜在意識に働きかける"こと。


より働きかけやすいように、
自分の好きな色の紙で書きましょう!



【 紙色に意識をおく場合 】

ピンク色    恋愛、美、女性らしさ
赤色      情熱、力強さ
オレンジ色   社交的、明るさ
グリーン(緑色) 心の安定、調和
ブルー(青色)  冷静、解決力



○品のよい言動を心がける「ピンク」

○叶えたい夢や、絶対痩せる!
ダイエットをがんばりたい時は「赤」

○今より少し前向きに、
ポジティブになりたい時は「オレンジ」


○すぐイライラしてしまう..
感情、気持ちを落ち着かせていきたい、

もう少しやわらかさをもって、
人と付き合いたい時は「グリーン」


○解決したい問題がある、
悩みを改善していきたい

食べすぎを抑えたい時「ブルー」




f:id:pgrose0:20170127185251j:plain



《 水瓶座新月の願い事 》


〈 発明 〉

ひらめき・革新的アイデア
・エキセントリック/道理を知る


「私は○○について、ユニークで画期的な
解決法を思いついています」

「私は従来の方法にとらわれず、
新しい視点で物事をとらえている」

「私は、他の人と違うことへの恐怖心を
完全に消し去っている」

「私は○○の本質を理解し、画期的な解決法を
思いつけるようになります」



〈 未来 〉

新しい流れ・自由なアプローチ
・高度な技術・長期目標


「私はトレンドを敏感に察知して取り入れている」

「私は夢を追いかけて、挑戦し続けていく」

「私は気後れせずに新しいテクノロジーを
取り入れる自信をもっています」

「私は、人生の長期的目標が何なのかを
はっきりと知っている」



〈 視野を広げる 〉

他者をいたわる
世界的視野で行動する・共通の利を模索する

「私は自分と他者、双方によろこびをもたらす
方法をいつでも思いている」

「私は、自分をコミュニティの一員として
とらえています」

「私は純粋に他者を思いやる気持ちをもっている」



〈 見通し・冒険 〉

わくわくする・自由・
予期しない結果・若返り・ときめき

「私は○○について進むべき道が見えています」

「私は、予期しない出来事も成長のチャンス
だと捉えています」

「私は日々の暮らしで胸がときめくような
出来事をたくさん経験しています」




〈 物事の見方・改善 〉

客観性・知識・ユーモア
夢の実現・占い


「私は絶好のタイミングで行動を起こしている」

「私自身、○○についてより客観的に考えている」

「私は求める答えを知るために、
一番ふさわしい占いに巡り合えている」

「私は細かい事を気にする性格を改めている」



〈 友人関係・協力 〉

友達・グループ・ネットワーク
自由で友好的な方法・率直・プラトニック


「私は○○さんと互いに協力しあえる関係を望んでる」

「私は良い友人を増やし、
楽しい事をたくさん経験している」



〈 他者との関わり 〉

冷淡・無関心
厳格・風変わり・衝動的行動


「私は冷淡な態度を取って、孤立する癖を改める」

「私は自分の考えに固執せず外に関心を向けている」

「私は無関心な態度を改めている」



〈 体の部分・症状 〉

足首・ふくらはぎ・血液循環
痙攣・発作・下肢静脈瘤

*上記の部位の健康の促進・改善を願う


「私の○○が完全に癒されます」

「私は○○を完治させる情報を簡単に集める
ことができています」

「私の○○が、健康と美しさを取り戻すために、
不可欠な行動をすぐに起こします」



願い事は、

直観で良いと感じる

言葉を選ぶことが大切です。


理性でこうあるべき!と力を入れて考えるよりも、
心の底からしっくりとくる言葉、表現、テーマを
選びましょう。


書いてみても、なぜか実現しそうにない・・・
と思ってしまう時には、辞めたほうがいいでしょう。

そういう時は、
もう少しお願い事の大きさを小さくしてみたり、
違う表現や要素を取り入れてみたりして
工夫をしてみるといいですよ。




f:id:pgrose0:20170127185519j:plain



《 水瓶座新月と星座 》


影響を強く受ける
〈牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座〉


あなたにとって「新しく開かれていく」
プロセスが始まるでしょう。

あなたは新しく開かれていくのですが、
それは、本来のあり方へと回帰していく
ことでもあるでしょう。



〈牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座〉

新しい旅が始まるでしょう。

新たな仲間と船に乗り込むタイミング
でもあります。

船に乗り込みさえすれば、
目指す方角は自然と知らされるでしょう。



〈双子座、乙女座、射手座、魚座〉

「いつも新しく生きなさい」という示唆と共にある
チャンスがやって来るでしょう。

この時期もたらされる機会は、
あなたにとって意味有ることです。
宇宙と自分を信じ、流れに乗りましょう。




《 水瓶座新月のプチおまじない 》


お願いごとを書くペンを、
スケルトンやメタリックなど

人工的なデザインのもの

にしてみてください。



水瓶座や、
守護星の天王星が象徴するものは、
機械を感じさせるような
色合いやデザインのもの。

普段は自然素材や
ナチュラルなものを好む人も、

水瓶座新月のときはぜひ、
近未来的デザインのものを
手に入れてみましょう。


そして、

未来を切り開く気持ちを抱きながら、

そのペンでお願いごとを書いてみてください。


テクノロジーや文明の発達を感じさせる自然界
にはない色合いが、水瓶座エネルギーを刺激して、
あなたの夢の成就を後押ししてくれるはずですよ。




こちらに併せて
HAPPY BIRTHDAYを掲載します。


1月27日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ナナカマド」
花言葉:私と一緒にいれば安心


1月28日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ネモフィラ」
花言葉:どこでも成功


1月27日 生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


1月28日 生まれの方
『 28日からの一年が
素敵な1年になりますように 』




水瓶座新月のときは、
自分の誓いや夢などを、
ブログやSNSで発信するのもオススメです。


インターネットは、
まさに「昔の人々が夢見た未来」のテクノロジー。

水瓶座新月のエネルギーは、
テクノロジーとミックスされたときに
おもしろいほどのパワーを発揮します。


あなたの夢を一緒にかなえてくれる
未知の仲間が、その発信をどこかで
キャッチしてくれるかもしれませんよ!


〈引用作成〉
ココロニプロロ|恋愛×占い
http://cocoloni.jp/culture/517560/
1月28日は水瓶座の新月 | i無料占い
http://free-fortune.jp/content/140272
新月の願い事 ~ カナエルWORDS~
http://moontoyou.net/constellation/aquarius.php
スピリチュアル情報のトリニティ
http://www.el-aura.com/haruka20170126/?mode=all


お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20170127192021j:plain