美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

11月24日 HAPPYBIRTHDAY!ガマズミ 花言葉 由来 11月 誕生日花 花言葉 happybirthdaytoyou 感謝の気持ちを込めて

今日のお祝いをします!

f:id:pgrose0:20161101231727j:plain


かなり時間が過ぎてしまいましたが..
たくさんのお祝いの気持ちを込めて

11月24日 生まれの方

『 お誕生日おめでとうございます 』


誕生日花「ガマズミ」
花言葉:愛は死より強し、結合


『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』




今日の誕生日花
《 ガマズミについて 》

名前の由来は諸説あり、

この植物の実に酸味がある事から
「噛み酢実」がガマズミに転訛したという説と、
昔は鍬の柄に使用していて鎌の柄がガマに、
実は染料にした事から染めがズミに転訛した説、
山の神から授かった「神の実」で神ヅ実などの説
があります。


f:id:pgrose0:20161124234138j:plain


〈 ガマズミの花言葉 〉

「私を見て」「私を無視しないで」
「結合」「愛は死より強し」


「私を見て」などの私のことを見てほしい!
といったような花言葉は

恋愛に関する
誤解をまねきやすい言葉ですが、


枝先にぶら下がる濃紅色の小さな実がとても

色華やかで、人目を引く美しさ

から付けられたと言われています。



また「愛は強し」という花言葉は
夫婦同士で贈り合うのに最適です。

愛の絆を確認したい時

に使うと良い花言葉だと思います。



花言葉の「結合」は、
ガマズミの木は柔軟性がある木質で、
利用できる範囲がとても広く、

生活への利用度の高さ

からついたと言われています。


f:id:pgrose0:20161124234008j:plain


東京で54年ぶりの初雪を観測するなど
全国的に冷え込んでいますね


下弦のデトックスパワーで
冷たい感情を心から出して、
内側からあたためていきましょう

また腹巻や足湯などで、
外側からもあたたかさを取り込みましょう


《関連記事》
「11月21日 下弦!新月までの過ごし方」

〈引用作成〉
LOVEGREEN
情報サイト誕プレ
Twitter 飯島明子– ‏@a_iijimaa1
未来セラピーの空間 まんまるハート

お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20161124235119j:plain