美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

4月11日 ピンクムーン!満月 天秤座 併載 BIRTHDAY 4月9日 10日 11日

4月11日は満月

11日の15時08分に
完全に月が満ちます。


f:id:pgrose0:20170411164121j:plain


4月の満月は世界的に

『ピンクムーン』と呼ばれ、

"幸運をもたらす"と信じられています。



実際に月の色がピンクになると
いうことではありませんが、

春に可憐なピンク色の花を咲かせる
ハナシノブ科クサキョウチクトウに
ちなんで名づけられたそうです。


f:id:pgrose0:20170411152000j:plain
引用:クサキョウチクトウ ( 写真 ) -
「男と女」 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/mm242152000/60860582.html


また世界の神々に関連性があり、
いくつかの宗教で
重要な意味を持っています。


ユダヤ教では過越祭(すぎこしさい)が、
ヒンズー教ではハヌマーン神の生誕祭である
ハヌマーン・ジャヤンティが行われます。


f:id:pgrose0:20170411154529j:plain


東京では、20時頃に
東南東の方角に見れるとのこと。

運が良ければ、
桜と一緒にピンクムーンを楽しむことが
できるので、夜桜を見る時は東南東の方角
がひらけた場所がお勧めです。



4月12日 午前9時からは、
YOUTUBEでライブ放送されるようです。
f:id:pgrose0:20170411154326j:plain
https://youtu.be/lG9nZJxnsXs

*雨の際のお出かけは
十分にお気をつけください



そして満月は、
これまで見えてはいなかった
何かをあらわすことで、私たちに
何かを「見せてくれる」節目です。


月に位置する天秤座は、

社交性やバランス感覚を表します。

対人関係の調和をはかることや、
幅広く軽やかなコミュニケーションを
とることなどに優れた力を発揮します。


今回は天秤座の満月に
鏡を+したおまじないと、

天秤座の『手放し、改善ワーク』
をご紹介したいと思います。



サターンの椅子のおまじないをされていて
"鏡のおまじない"を行えない方も、

天秤座の満月が担う役目を意識して
満月の『手放し、改善ワーク』を
行ってみてください。




f:id:pgrose0:20170411164257j:plain




メイクチェックに欠かせない鏡。

美容のアイテムとして使われることが多いですが、
昔は、霊的、かつ神秘的なアイテムとして、
祈りの儀式や魔術に使われていました。

術を施し、祈りを込め、願いを捧げることで、
祈りそのものを映し出し、取り込み、そして
対象者・対象物に向けて祈りを発信する..。

このように、古来より鏡は、持つ人のさまざまな
願いをかなえてきました。
 

鏡が持つ、
祈りを吸収する力と祈りを発信する力。


今回はそれに月の力をプラスした、
あなたの内側に隠れている魅力を引き出す
おまじないを行います!




感性を高め、
あなたの内面をサポートしてくれる月。


このおまじないでは、
月が鏡の中に入り込み、

あなたが望んでいる姿を映せる

ように働きかけます。


恋愛でも仕事でも
「自分のここが嫌!」と思う部分があれば、


このおまじないを利用して、
鏡の中から

心の中にいる素敵な自分を
引き出してあげてくださいね。


もちろん、月の光を鏡に集めて
持ち歩くだけでもいいですよ!

鏡がパワーアイテムに変わります。 




■おまじないは“イメージ”が大切


<手順>


鏡を用意します。外装の色、
形はどんなものでもかまいません。

*2月、3月の満月の
おまじないに使用した物でok !

前回と望みが全く違う、叶った
など 一区切りつけたい場合は
新しい鏡で行ってください



(1)月が出ている夜、鏡を月に向けます。
この時、鏡に自分の姿は映さず、
月が映るようにしてください。

難しければ、鏡を空に向けるだけでもok!


(2)コンプレックスに苦しんでいる自分、
ネガティブな思考を抱え込んだ自分を乗り越えた
ところをイメージしましょう。


 そして、「私は私の〇〇が苦手でしたが、
乗り越えて自分がもっと好きになりました」と、
以前よりも輝き、魅力的な自分になったことへの
感謝の気持ちを鏡と月に捧げます。


(3)宣誓した月と同じ月齢になるまで、
1ヶ月間、その鏡を持ち歩きましょう。


おまじないの効き目が足りないと思ったら、
1から繰り返してください。



*雨の場合 外に出るのは危険です

お家の中の出来るだけ
静かな場所で 鏡を天井に向け
"月のパワーを感じながら行う"
もしくは、明日再度行ってください

明日でも月の力は十分にパワフルです


大切なのは“イメージ”
このおまじないを行うときは、
月のパワーをすべて受け止める気持ち
で行ってください。




f:id:pgrose0:20170411164339j:plain




満月.....

『心の豊かさ』を引き出す


満月は月の光が最も強く、
パワーがみなぎっている状態。


天秤座の満月は、
自分の生き方や他者との関係性に
「どこか無理がないか?」を見直すことに
適しています。

激しい惑星角度があるときは、
パキッと意識転換ができるときです。


自分の心の深いところに光を当てて、
手放したいものを探ってみましょう。

つらく悲しい感情も暖かい光で包み込み、
浄化し、心を癒やしていきます。



《①天秤座「満月の手放しワーク」 》

「つい誰にでもいい顔をしてしまう」
「物ごとに熱く打ち込むことができない」
「自分らしさが何なのかわからない」……etc.


コミュニケーション能力や
自分の見せ方なども天秤座のテーマ。

どんな自分で、
どういう人と関わりたいか意識しながら
手放しを決意してみましょう。



《②天秤座『満月の改善ワーク』 》

『自分に似合うファッションを楽しむ』
『洗練されたコミュニケーション能力を身につける』
『他者と自分のバランスを取る』……etc.


不必要なものを手放したあとは、
その空いたスペースに
満月のパワーを満たしていきましょう!

今回は上記のような天秤座長所に
フォーカスして改善を誓ってみてください。




紙に書いたりする必要はありません、
気持ちを集中させて行いましょう。


手放し&改善ワークは、
月の光を浴びながら心の深いところまで
月光がしみこんでいくイメージでおこなう
とより効果的です。



万一の曇りや雨で月が見えなくても、
満月のパワーは地上に降り注いでいます。

雲の向こうにある満月に思いを馳せて、
そのエネルギーを感じてください。




f:id:pgrose0:20170411164409j:plain



美意識の高さも
天秤座の得意ジャンル。

美しいものにふれることで
パワーアップできそうなとき。


可能であれば、
4月11日~4月19日(下弦)までの
満月の期間に

天秤座らしい
「ちょっとラグジュアリーな美しい場所」
に行って、自分の心地よい在り方について
考えてみてください。




HAPPY BIRTHDAY
こちらに併せて掲載します!


4月9日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「クレマチス」
心の美、精神的な美しさ


4月10日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「チューリップ」
花言葉:早く会いに来て


4月11日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ブルーレースフラワー」
花言葉:優雅なふるまい、無言の愛


4月9日 生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


4月10日 生まれの方
『 10日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


4月11日 生まれの方
『 11日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


恋愛運や結婚運が上がる

見た人は"幸せになれる"と噂される
4月の『ピンクムーン』


天候や都合が合わず観れない方も、
YouTubeの放送などで
せびご覧になってみてください。
https://youtu.be/lG9nZJxnsXs


〔引用作成〕
【天体ショー】 : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52237116.html
i無料占い
http://free-fortune.jp/content/152068
パピズム
http://happism.cyzowoman.com/i/


満月があなたに幸運をもたらしますように
f:id:pgrose0:20170411154448j:plain