美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

1月12日 満月 蟹座!満月期間の過ごし方 おまじない 併せて掲載 12日 HAPPY BIRTHDAY

1月12日は満月
今年最初の満月の位置は蟹座


f:id:pgrose0:20170112200056j:plain


満月は、

これまで見えてはいなかった

何かをあらわすことで、私たちに

何かを「見せてくれる」節目です。


今回の満月は、
月の真向かいで太陽と冥王星が重なり、
木星や天王星とも90度となる
「グランドクロス」が描かれます。


これは、ハードな変化や
葛藤を呼ぶ 惑星配置となり、

社会的にもかなりインパクトのある
転換点になりそうです。


プライベートでも思いがけない変化や、
心の深いところから隠されたものが
出てくるかもしれません。


この日は蟹座が象徴する「家」と、
真向かいの山羊座が象徴する「社会」
における葛藤が出てきます。

そのバランスを考えるには
いいタイミングとなるでしょう。



雪が降っている地域もありますが、
月の力は変わらず届いています。

今回はそんな満月をふまえて

鏡に月の力を+したおまじない

を紹介したいと思います。


サターンの椅子のおまじないをされていて
今回のおまじないを行えない方も、

満月期間の過ごし方を参考に
蟹座の満月が担う役目を意識してみてください。



f:id:pgrose0:20170112200117j:plain




メイクチェックに欠かせない鏡。


美容のアイテムとして使われることが多いですが、
昔は、霊的、かつ神秘的なアイテムとして、
祈りの儀式や魔術に使われていました。

術を施し、祈りを込め、願いを捧げることで、
祈りそのものを映し出し、取り込み、そして
対象者・対象物に向けて祈りを発信する..。

このように、古来より鏡は、持つ人のさまざまな
願いをかなえてきました。
 

鏡が持つ、
祈りを吸収する力と祈りを発信する力。


今回はそれに月の力をプラスした、
あなたの内側に隠れている魅力を引き出す
おまじないを行います!




感性を高め、
あなたの内面をサポートしてくれる月。


このおまじないでは、
月が鏡の中に入り込み、

あなたが望んでいる姿を映せる

ように働きかけます。



恋愛でも仕事でも
「自分のここが嫌!」と思う部分があれば、


このおまじないを利用して、
鏡の中から

心の中にいる素敵な自分を
引き出してあげてくださいね。


もちろん、月の光を鏡に集めて
持ち歩くだけでもいいですよ!

鏡がパワーアイテムに変わります。 




満月.....

「心の豊かさ」を引き出す


【 蟹座満月の担う役目 】

「豊かな感情」「共感力」
「無償の愛」「身内意識」「記憶力」

蟹座は、家族や恋人、親しい友人
など、身内への愛情を司る星座です。


また蟹座の満月は、
家や自分がくつろぐ場所の問題点
を手放すことに適しています。

その他にも、
感情レベルの苦手意識なども得意ジャンル。

自分の心の深いところに光を当てて、

手放したいものを探ってみましょう。


【 蟹座満月の手放しテーマ 】

「人見知りで身内以外にはガードが固い」
「家や部屋に不快なところがある」
「新しいものや変化することが苦手」

これらの特徴に思い当たったら、
手放しを誓ってみましょう。


満月は月の光が最も強く、
パワーがみなぎっている状態。

つらく悲しい感情も暖かい光で包み込み、
浄化し、心を癒やしていきます。




■おまじないは“イメージ”が大切

 それでは、おまじないの方法です。

<手順>


鏡を用意します。外装の色、
形はどんなものでもかまいません。

*11月、12月の満月の
おまじないに使用した物でok !

前回と望みが全く違う、叶った
など 一区切りつけたい場合は
新しい鏡で行ってください



(1)月が出ている夜、鏡を月に向けます。
この時、鏡に自分の姿は映さず、
月が映るようにしてください。

難しければ、鏡を空に向けるだけでもok!


(2)コンプレックスに苦しんでいる自分、
ネガティブな思考を抱え込んだ自分を乗り越えた
ところをイメージしましょう。


 そして、「私は私の〇〇が苦手でしたが、
乗り越えて自分がもっと好きになりました」と、
以前よりも輝き、魅力的な自分になったことへの
感謝の気持ちを鏡と月に捧げます。


(3)宣誓した月と同じ月齢になるまで、
1ヶ月間、その鏡を持ち歩きましょう。


おまじないの効き目が足りないと思ったら、
1から繰り返してください。



* 雪や雨の場合 外に出るのは危険です

お家の中の出来るだけ
静かな場所で 鏡を天井に向け
"月のパワーを感じながら行う"
もしくは、明日再度行ってください

明日でも月の力は十分にパワフルです


大切なのは“イメージ”


このおまじないを行うときは、

月のパワーをすべて受け止める気持ち

で行ってください。




今日のHAPPY BIRTHDAY
を併せて掲載します!


1月12日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』
f:id:pgrose0:20170112194003j:plain
誕生日花「ゲイソリーザ 」
花言葉:心弾む知らせ


〔画像引用〕
ゲイソリーザ - フォト蔵
http://photozou.jp/photo/show/303341/174664883


『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』




12日から19日の満月期間の

【 おすすめの過ごし方 】

1月12日(満月)……月光浴で心身浄化。
満ちていく月に願いをかけて。

1月13日 ……パワーストーンをお守りに。
オリジナルで作ってもらうのも効果大。

1月14日 ……海外ドラマをみたり、
洋楽をきいたりして、英語に親しんで。

1月15日 ……部屋に花やグリーンを飾って。
植物のエネルギーをもらって元気アップ。

1月16日 ……あきらめずに再チャレンジ。
前回の失敗をふまえて新たな気持ちで。

1月17日 ……苦手なことに挑戦すると
案外才能があったりしそう。やらず嫌いは損。

1月18日 ……創作活動をするなら
この日から。コンクールなどに応募するのも賛成。

1月19日 ……トイレタイムに鏡をみてヘア・メイク
をチェック!鏡の中の自分に微笑んでみて。


毎日 上記の通りに過ごすのは大変です。
自分に必要なことだけでいいので、
ぜひ毎日の生活に取り入れてみてください。

〔引用作成〕
2017年、新しい自分に生まれ変わるため
新しく始めるメソッド | i無料占い
http://free-fortune.jp/content/137029



『月』は蟹座の守護星のため、
蟹座での満月は通常の満月より
気持ちが揺れやすいと言われています。

今回の満月は、
そこに「大きな惑星たちのエネルギー」
がプラスされるため、感情の揺れには
惑わされないよう気をつけましょう。


〔引用作成〕
cocoloni POROLO
http://cocoloni.jp/
パピズム
http://happism.cyzowoman.com/i/
i無料占い
http://free-fortune.jp/content/136909

お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20170112200153j:plain