美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

2月19日 下弦!射手座 過ごし方 併載 HAPPYBIRTHDAY 2月17日 18日 19日

2月19日は「射手座の下弦の月」

季節的に、
今は心の奥底で雪どけが起きていくような時期。


f:id:pgrose0:20170219194302j:plain


そして下弦の月は
手放しのエネルギー

射手座は
自分が本当に大切にしていることを
さまざまな制限を超えて選びとっていく
エネルギーが強くなります。


『もう自分には嘘をつけない』

頭ではこれこそが大事と信じてきたことでも
本当の本当は自分にそぐわないものに
気づかされていく

「もしかすると
他の人に迷惑をかけるのかもしれない」

『でも進む道を
それることはできない』


季節はこれから春へと向かい、
本来の自分に戻ること、自分が本来エネルギーを
注ぐべきことへ向かうことを後押ししています。



f:id:pgrose0:20170219194324j:plain



月を見るとなんだかホッとした気持ちになり
癒されますよね。それは月の引力が私たちの
体や心に深く影響を与えているから。


月は約1か月の間に、
新月→上弦の月、満月→下弦の月と、
満ち欠けを繰り返しています。

それに呼応して、私たちの体も吸収しやすく
なったり、排出しやすくなったりするんです。

この時期は心が開放的に軽やかになるため、
フットワークが軽くなるし、ちょっとつらい
エクササイズも頑張れますよ。



下弦の月の時期は
ガマンしなくて大丈夫!

f:id:pgrose0:20170219193211j:plain
引用:【低糖質なレシピ】| ANGIE(アンジー)
http://angie-life.jp/beautyfashion/215872.html


2月19日は「射手座の下弦の月」。
下弦の月とは、満月から新月へのちょうど真ん中の
タイミングで半月状態のこと。このあとは三日月に
なり、そして新月(月がほとんど見えない状態)に
なっていきます。

月が細くなっていく…という現象と同じように、
私たちの体も「痩せやすい」状態になるので、
ちょっと食べ過ぎてもすぐに挽回できるんです。

今まで頑張ってきた自分に、
ちょっとご褒美をあげてもいいかもしれません。




肝機能を高める食事でデトックス効果アップ

f:id:pgrose0:20170219193432j:plain
引用:【美容スープ】レシピ | ANGIE(アンジー)
http://angie-life.jp/lifework/215532.html


「射手座」とリンクしている部位は「肝臓」
「肝臓」はデトックス器官です。


ですから、食べ過ぎ、飲み過ぎで肝臓に負担を
かけてしまうと「肝臓」の役割である解毒や
代謝の働きがうまくできなくなってしまうの
だそうです。

肝臓にいい食べ物は、良質なたんぱく質です。


肉、魚、玄米、大豆など、できれば動物性の
たんぱく質、植物性のたんぱく質の両方を
バランスよく取るのがいいそうです。

あとはアサリやシジミも肝臓にいい
タウリンを多く含んでいるのでオススメ。


「肝臓」の機能を高めることは、
ダイエットにもつながるということですね。




脂肪が溜まりやすい「お尻」と
「太もも」も、「射手座」とリンクしています。


f:id:pgrose0:20170219194836j:plain
下半身デブ解消には「パーツ別スクワット」
| ANGIE(アンジー)
http://angie-life.jp/diet/118503.html


脂肪を燃焼させて引き締めるには、
ちょっとキツいけれど、やはり、エアロバイクや
スクワットなど、お尻と太ももの筋肉を鍛える
エクササイズが効果的ですよね。

でもそんなキツい運動はイヤ、
もしくは運動する時間がない、という人は
“普段からなるべく階段を使う”というのも、
意外と効果があるんですよ。


私たちは、つい便利なエレベーターや
エスカレーターを使ってしまいがちですが、

筋肉は使わないでいると衰えてしまって、
ますます疲れやすい体になるといわれています。


せめて、通勤で使う駅の階段ぐらいは、
自らの足で上り下りしてみましょう。

小さなことでも、
毎日のこの積み重ねが筋肉量を
少しずつ増やせて代謝のいい体になるし、
さらに若返り効果も高まるとか。


今まで階段は面倒だし疲れる…と思っていたかも
しれませんが、ダイエット&若返りに効く!と
思ったら、頑張ろうって思えますよね。



f:id:pgrose0:20170219195115j:plain



さらに「お尻」と「太もも」といえば、
セルライトの撃退も課題ですよね。


セルライトとは、脂肪細胞と老廃物が合体して
固まり肥大化したもの。女性の80%はセルライト
がある、といわれています。

見た目にも凸凹してしまいますし、
冷えやむくみを引き起こして、
太りやすくなってしまいます。

原因は、運動不足や、脂質や糖質の取り過ぎ、
寝不足、ストレスなどさまざまで、一度できる
と運動してもなかなか取り除くことができない
というからやっかい。

対策としては、
セルライトをケアするボディクリームや
エステでの施術が効果的といわれていますが、

セルフマッサージでも
セルライトを減らすことは十分可能らしいです。

入浴中にやるのが最も効果的ですし、
ローラーやカッサを使うと、
筋肉もほぐれて気持ちがよいですよ! 




f:id:pgrose0:20170219194140j:plain



HAPPY BIRTHDAY
こちらに併せて掲載します!


2月17日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「スノーフレーク」
花言葉:美、慈愛


2月18日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ファレノプシス」
花言葉:あなたを愛します


2月19日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「アネモネ」
花言葉:期待、信じる


2月17日 生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


2月18日 生まれの方
『 18日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


2月19日 生まれの方
『 19日からの一年が
素敵な1年になりますように 』



今や機能的なものがバラエティショップや
100円ショップでも手に入りますよね。

毎日やりたくなる、気持ちのいい方法を選ぶと
いうのも、ダイエットを続ける秘訣ですよ。

下弦の月の期間 (2月19日~2月25日)
無理せず楽しみながらやってみてください!


〔引用作成〕

自分らしさを輝かせてしあわせになれる!

スピリチュアルヒーリング(東京足立区)
http://ameblo.jp/angelique818/entry-12249253837.html
ダイエットポストセブン
http://diet.news-postseven.com/7752
ANGIE(アンジー) | http://angie-life.jp/

お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20170219202440j:plain