美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

レンタルの恋!高杉レミに学ぶ 女子力 愛される魅力 併載 HAPPYBIRTHDAY 2月8日 9日

主演の剛力彩芽さんの
毎話のコスプレが話題となっている

f:id:pgrose0:20170210004123j:plain


レンタル彼女 No.1である
高杉レミの、利用客を虜にする
女子力の高さに感心します。


f:id:pgrose0:20170210025111j:plain


そこで、今回は
『 レンタルの恋 』高杉レミから学ぶ
女子力についてお伝えしていきます!




女子力①
〈 明るい笑顔 〉


女子力の高い女性には、
ひまわりのような明るい雰囲気が
漂うという特徴があります。


誰に対しても明るい笑顔で接することができるため、

周りの空気を明るく変えてしまう

力があります。


f:id:pgrose0:20170210014052j:plain


心を開いて接することの大切さを知っている
ため、嬉しいことや楽しいことがあった時は、
それを素直に喜ぶことができます。


それが表情に現れているのです。

その結果、彼女たちと接していると、
誰もが楽しい気分になり、「また会いたい」
と多くの人に思わせてしまうようになります。




女子力②
〈 一緒にいる人に恥をかかせない 〉


女子力の高い女性には、
「自分さえ良ければそれで良い」という
考え方はありません。



f:id:pgrose0:20170210014154j:plain


一緒にいる人を気遣い、

その人たちが自分と一緒にいることによって
恥をかかないように、いつも配慮しています。

そのため、常に相手を立てるように
気を遣って人と接しています。




女子力③
《 共感力の高さ 》


好かれる人の特徴としても
上げられる "共感力"の高さ

そんな共感力のメリット、
デメリット、生かし方について


〈 ○メリット 〉


1. 感情表現が豊か

共感力が高い人は、
感情表現が豊かであることが多くあります。


感情表現が豊かなので、相手の感情にも、
上手に反応して共感することができます。



f:id:pgrose0:20170210005951j:plain



共感力が高い人を思い浮かべた時に、
よく笑う人、よく泣く人が思い浮かぶのでは
ないでしょうか。


本人自身の感情が豊かだからこそ、
他人の感情に対して共感することができます。


そのため、普段から感情があまり見えない人は、
共感しやすい人と思うことは少ないでしょう。



f:id:pgrose0:20170210010007j:plain



また、人はリアクションを見て
相手の事を判断します。

そのため、自分の話しを聞いてよく泣いたり、
笑っている人をみると、

気持ちをわかってくれているのだと
判断しやすいのです。




2. 相手の気持ちがよく分かる


共感力の高い人は、
相手の気持ちを察する力が高い人です。

相手が何を言いたいのか、
考えているかを察することができるので、
共感することができます。



f:id:pgrose0:20170210014331j:plain



もし、相手の気持ちがわかっていないのであれば、
その時は共感しているとはいえません。

相手の気持ちがわかっているからこその、
共感です。


よって、普段から相手の気持ちが分かる人は、
共感力が高い人と言えるでしょう。



f:id:pgrose0:20170210014349j:plain




相手の話を聞いて、
リアクションを取ることだけが共感ではありません。


相手の気持ちを察して、

一緒に考えてあげる

ことも共感です。




〈 ●デメリット 〉


1. 周囲の影響を受けやすい


共感力の高い人は、
周囲の影響を受けやすくなります。

そのため、相手の感情に心を揺さぶられやすく、
相手の感情に対して共感してしまいます。

周囲の影響を受けるということは、
相手の意見を受け入れるといった良い面もあります。



f:id:pgrose0:20170210004516j:plain



一方で、自分の意見がない、
相手に流されやすいといえます。

共感力が高いことは良いことですが、
相手に影響されているだけでは、
良い状態だといえません。


相手のことを理解し、

その上で共感する

ことが、本当の共感です。




2. 疲れやすい


共感力の高い人は、
相手に合わせてしまうことが多くあります。

そのため、自分の思い通りに行かないことが多く、
疲れてしまうことも多いでしょう。



f:id:pgrose0:20170210014509j:plain



共感するということは、
相手に合わせることであり、
相手にとっては良い気分にさせてくれるものです。

その反面、自分らしさを失ってしまうことにも
つながります。


共感することは相手をわかる上で良いことですが、
いつもいつも共感していては自分が疲れてしまい
ます。


本当に共感すべきところだけに共感し、

普段は自分らしさを残しておく

ことが大切です。



f:id:pgrose0:20170210014524j:plain


共感力の高い人は、
感情表現が豊かで、
相手の気持ちが分かる人です。

一方で、流されやすく、
影響されやすいともいえるでしょう。


人に共感することは大切なことですが、
誰もができることではありません。

相手のことを考えることができる
優しさを持った人こそ、共感力の高い人です。




f:id:pgrose0:20170210014544j:plain



しかし、相手に共感ばかりしていると、
自分が疲れてしまいます。


ずっと相手に共感しているのではなく、
時には自分自身の気持ちに対して、
共感してあげることも大事です。

自分と相手のバランスを
しっかりと取ることが大切です◎





女子力④
《 過剰なアピールをしない 》


女子力の高い女性は、
場の空気を読まずに「私が、私が」と
過剰な自分アピールをするということ
は決してしません。



f:id:pgrose0:20170210014558j:plain



求められていない場所で長々と意見を述べたり、
人の話題を奪ってまで自分の話を延々とするような
ことはありません。

むしろ彼女たちはそのような行為に対して、
「品が良くない」と感じてしまいます。



f:id:pgrose0:20170210014849j:plain



求められた時には、
淡々と自分の意見を手短に述べますが、
そうでない場所では、出過ぎた真似をすることは
控えるようにしています。


そのため、「謙虚だけれど、いるだけで存在感
がある」という印象を多くの人に与え、
尊敬すら集めてしまいます。




こちらに併せて
HAPPY BIRTHDAYを掲載します!


2月8日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ワックスフラワー」
花言葉:可愛らしさ



2月9日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「パフィオペディラム」
花言葉:優雅な装い


8日生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

9日生まれの方
『 9日からの一年が
素敵な1年になりますように 』




美しさの過剰なアピールはしないけれど、
その場にいるだけでエレガントな雰囲気が
漂うというのが、

女子力の高い女性の
大きな特徴といえるでしょう。



また周りの人に対する配慮を欠かさないため、
多くの人から慕われ、好かれ続けます。


どこへ行っても恥ずかしくない自分で
あるように、自分を磨き続けること。

女子力の高い女性とは、
外見も内面も美しくいられるよう、
日々努力している女性です。


〈引用作成〉
女子力が高い女性のモテる特徴5個
https://mstkr.jp/%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%8a%9b%e3%81%8c%e9%ab%98%e3%81%84%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e3%83%a2%e3%83%86%e3%82%8b%e7%89%b9%e5%be%b4%ef%bc%95%e5%80%8b-2192
共感力が高い人の好かれる特徴4個
https://mstkr.jp/%e5%85%b1%e6%84%9f%e5%8a%9b%e3%81%8c%e9%ab%98%e3%81%84%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%a5%bd%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%82%8b%e7%89%b9%e5%be%b4%ef%bc%94%e5%80%8b-2867
「レンタルの恋」2/15深夜OA
(@suidora_tbs)さんのツイート – Twitter
https://mobile.twitter.com/suidora_tbs


お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20170210022705j:plain