美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

芸術の秋 由来!天秤座の象徴 カラー グリーン 緑 中間色 10月10日 体育の日 ~な秋 といえば 由来 HAPPY BIRTHDAY 10月9日 happy birthday to you

10月10日は体育の日

体育の日特別編
《 HAPPYBIRTHDAY ×「 ○○な秋」 》


10月9日の誕生日花に『芸術の秋』にかけて、
今回はお伝えしていきます!

f:id:pgrose0:20161009231309j:plain




まずは大切なお祝い!

かなり時間が過ぎてしまいましたが、
お祝いの気持ちをたくさん込めて

10月9日 生まれの方

『お誕生日おめでとうございます』

f:id:pgrose0:20161009225511j:plain
誕生日花「フェンネル」
花言葉:よい香り、賞賛、強い精神力 



そして、もうひとつは上弦にかけて
f:id:pgrose0:20161009225758j:plain
誕生日花「ホトトギス」
花言葉:秘めた思い





『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

f:id:pgrose0:20161006152416j:plain







さて○○な秋 最後は

『 芸術の秋 』

『芸術の秋』という言葉は、

「美術の秋」が基になった

といわれています。



「美術の秋」というフレーズは
1918年に雑誌「新潮」で使われたもので、

俳句の季語にも採用されています

また、

秋には芸術展が数多く開催されること

も理由のひとつに考えられています。


日本で有名な美術公募展

である二科展、日展、院展はすべて、

秋に開催されている。


秋は芸術作品を作るだけでなく、
鑑賞するのにもぴったりですね。




また

「美意識が刺激されること」

天秤座をもっとも象徴する

テーマとなっています。



ぜひ

天秤座を象徴するグリーン

アイテムを取り入れてみてください



ステーショナリー、ハンカチ
アクセサリーや洋服、インテリア
やなど、どんなものでも結構です。




大切なのは

「自分の美意識が刺激されるもの」

持っているだけで嬉しくなる、
なんだか綺麗になれそうと感じるもの。


優雅さや上質さを感じさせるもの
であれば、よりグッドです。




グリーン 緑は中間色といわれ
色彩心理(カラーセラピー)としても、
心身に調和やバランスをもたらす色です。



これから深まる秋は、
お店に並ぶファッション
アイテムも豊富になる季節。


オシャレを楽しむ

ことで、天秤座の守護星である

『金星』愛と美の女神ヴィーナス

は活性化されます。


ステキに輝いて、天秤座の幸運を
より多く手に入れていきましょう!



f:id:pgrose0:20161009231440j:plain



お読みいただき、ありがとうございます


《関連記事》

「10月10月 体育の日!」
「食欲の秋 肉まん 起源!」

下にスクール "検索"より
「 」内をご検索ください


〈画像引用〉

前髪がポイント!いつもの帽子を
もっとおしゃれに見せる前髪術 ...
306 x 306 - 55.0kB - topicks.jp画像

相性が大事*知っておきたいハーブ
の寄せ植えポイントとコツ | キナリノ
350 x 374 - 279.2kB - kinarino.jp画像

ホトトギスの花言葉は?どんな植物?
色や種類、見頃の季節は? -
horti ...480 x 320 - 25.5kB - horti.jp画像

tumblr_nvmj1fKwTu1qaqqspo
1_500.jpg475 x 750 - 87.3kB -
fukunono22.tumblr.com画像

〈引用作成〉

なっとく!おもしろ由来辞典
http://yurai.lance3.net/z166.html
芸術の秋の由来

i無料占い
http://free-fortune.jp/content/120410
10月1日は天秤座の新月
2017年秋までの幸運を願える日!