美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

①レディー・ガガ 出演 話題!アメリカンホラーストーリー ホテル 感想 アメリカンホラーストーリー シーズン3 魔女団 レンタル 販売 アメリカンホラーストーリー シーズン4 怪奇劇場 レンタル 販売 アメリカンホラーストーリー シーズン5 ホテル レンタル 販売 アメリカンホラーストーリー ホテル レディー・ガガ

レディー・ガガ 出演で話題!


『 アメリカンホラーストーリー 』
シーズン5 ホテル



『 アメリカンホラーストーリー 』は、
今までにないホラーの描き方で
エミー賞を受賞した" 海外TVドラマ " です。


グロテスクで不気味、エロティックさ
のある、大人が楽しめる恐怖ものです。


* グロテスクが苦手な方は
お気をつけください

* セクシーな場面もあるので、
ご家族での観賞はおすすめしません




シーズン1

シーズン2


シーズン3「魔女団」

シーズン4「怪奇劇場」
双子の姉妹

シーズン5「ホテル」
チェックイン


*今 現在 シーズン3以降は動画配信のみ



過去のシーズンでは
シーズン1がすごく面白かった、
シーズン2、シーズン4が最高だった
という方、様々な感想があります。


また、シーズン5に「魔女団」
より"ガボレイ・シディベ"など
のゲストも出演します。



f:id:pgrose0:20160917023028j:plain



さて、ここからは
『 アメリカンホラーストーリー 』
シーズン5 ホテルについて!



〈 本シーズンの刺激の強さ 〉


シーズンの中で、
最もグロテスクで
エロティックといわれています。

* ドラッグのシーンもありますので、
10代の方には刺激が強いかもしれない

どうぞご注意ください。



〈 本シーズンの物語 〉


1話を観たときに、
「 グロテスクでエロティックなだけで
失敗だったかもな.. 」と思っていました。


"ベットが臭う"という部分には
怖い以上に笑ってしまったし、

フロントの対応のあまりの強気さには、
尊敬の念を抱いてしました (笑)



しかし次第に、"ヒューマンドラマ "が
この物語の軸なのだと感じました。


そこにサスペンス(謎解き)要素が加わり、
結果 すごく面白く観られました。



今では、『アメリカンホラー..』で
私の一番 お気に入りのシーズンです。




〈 エロティックさに関して 〉


本作にエロティックさを加えている
出演のレディー・ガガさん。


彼女の持っている
キャラクターのせいか、

個人的には、
やり過ぎている部分すら
"アート"に感じました。




《 レディー・ガガの魅力+グロテスク 》


ガガさんの持つ独特のエロティックさに
ホテルの不気味さ、グロテスクな殺しを
足すことで、伯爵夫人(レディー・ガガ)
の存在感がより一層 際立つ。


そこがきっと"本作を手掛けた方々の
狙い"で、ガガさんのキャラクターを
すごく"生かして本作品を作った"のだ
と感じました。




《 本作の要 》


ガガさんはもちろんですが、
物語の要は、クレオパトラこと
『リズ・テイラー』だと思います。

リズは"男の体で、女の心を持つ女性"です。


彼女の立ち振舞いが
ホラーの中にやわらかさ
を加えています。

そして彼女の感受性が、
人間みを加えています。


私が "ヒューマンドラマ"が軸だと
感じることができたのは、"彼女の存在"
があったからこそだと思います。



彼女の言葉ひとつ、ひとつが
とても素敵でした。


"人間らしく最後まで" 良かったです。
"最後は本当に感動" しました。




《 +見所 》

【 母親の愛、子供の成長 】

子供を思い続ける母親。
子供も愛し、そばに居続ける母親。

そして、子供たちの成長。


" 誰かを心から思う"
" 誰かを心から愛する "

そうして、母親になる。
大人になっていく。

そう感じました。


成長していく男性ふたりが、
すごく素敵でした。


女の子は可哀想でしたが、
優しくて思いやり子で
最後は感動しました。



【 一途さ、淋しさ 】

殺人鬼の主人のためにお世話をする
"メイドさんの一途さ"は尊敬します。

( ここまでくると"すごい"の一言、
ただ最後.. 報われてほしい )


寄り添っていたサリーの
愛情は素晴らしいですが、

それ以上に、誰かといるのは
自分の淋しさを埋めるため。
(作中で描かれています)

そんなサリーの気持ちを汲みながら、
最後はうまくまとめたと感じます。




〈 伯爵夫人(レディー・ガガ)のラスト 〉


あんなに想われている..なら、
"リズのような最後"にしても
良いとも感じますが、
(個人的にはしてほしかった)


物語的に"夫人らしいラスト"
で、良かったと感じました。


最後の最後まで、
ガガさんの魅力が引き立っていました



*-*-**-**-**-**-*-*-



好きなシーズン、
好みなどの意見が様々ある


大人が楽しむ
"グロテスクでエロティック"な
『 アメリカンホラーストーリー 』


興味のある方は、
3連休に試しに一度

ご覧になってみてはいかがでしょうか。


f:id:pgrose0:20160917023108j:plain



お読みいただき、ありがとうございます


ホラー映画を観ることで
通常よりカロリーも消費されます
(*くわしくは「夏といえばホラー!」)





お部屋を飾り付けたり、
イベントやホラー作品などで、
ハロウィンシーズンを楽しみましょう♪