美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

4月19日 下弦!山羊座 断捨離 間食 併載 BIRTHDAY 4月18日 19日 20日

月は形を変え、
4月19日は『下弦の月』


f:id:pgrose0:20170423103340j:plain


月の位置は『山羊座』


『山羊座』の時期は秩序や決まり事を
守る役割を持ち、

今の時期は
時間管理を見直すのに最適といわれています。



ダイエットスケジュールを組んで、
規則正しい健康的な生活に切り替えたくなるので、

コツコツとジムに通うことや、朝のジョギングや
ウォーキングなどが苦じゃなくなるのも、
今のタイミング!

日々の運動が習慣化できるチャンスなので、
ぜひトライしてみてください。



〈 無駄を省く 〉

「山羊座」の時期は"余計なものがある"
と落ち着かない、集中できない、
やる気が起こらない…という状態に陥ります。


「断捨離」が最重要課題で、
もし部屋に不要なもの、使っていないが
溜まっているのなら、思い切って処分しましょう。


f:id:pgrose0:20170423111820j:plain


部屋の中の「断捨離」と
ダイエットは関係ないのでは?
と思うかもしれませんが、

部屋に不要なものがあちこちにあふれていると、
それらにエネルギーが奪われてしまい、
疲れやすくなるし、やる気もダウン..


「部屋の大掃除をして不要なものを処分したら
痩せた!」というのはよくある話。

心が軽やかになって、行動力がアップしますよ。




〈 サポートで効率アップ! 〉


“効率がいい”ということがプラスに働くのも
「山羊座」の特徴。

加えて人の手を借りるのも効果的です。


f:id:pgrose0:20170423102018j:plain


たまにはエステなどで
人の手を借りるのもいいでしょう。

ダイエットに関してのカウンセリングを
受けるのも、自分の生活習慣を客観視
できるのでいいと思います。


ダイエットは一人だけで頑張り続けるのは
限界があるかもしれません..

サポートして応援してくれる人がいると、
2倍、3倍にも効率アップそうですよね。



〈 おやつに、小魚&アーモンド 〉


「山羊座」とリンクしている部位は
「骨」。「骨」といえばカルシウム!


小腹が空いたときのおやつは、
カルシウムを摂取しやすい小魚や
アーモンドにしましょう。


小魚はカルシウムが豊富だし、
鉄分、たんぱく質など栄養満点。


そしてアーモンドは抗酸化作用、
血流改善効果のあるビタミンEが豊富。


f:id:pgrose0:20170423102212j:plain


アーモンドは太るのでは?と思うかもしれませんが、
確かにカロリーは高いので食べ過ぎはいけませんが、
1日20gぐらいなら問題なさそうです。



間食はしない!と決めたダイエットは、
ストレスが溜まりなかなか続かないもの。

ダイエットに支障のないものを選んで、
ちょっとずつつまむ。これがダイエット習慣を
キープして、リバウンドさせないコツかもしれ
ませんね。



〈 ドライフルーツもおすすめ!〉


『山羊座』の時期は
「乾燥したもの」との相性がいいので、
おやつに「ドライフルーツ」もおすすめ。


f:id:pgrose0:20170423112649j:plain


太陽の恵みをたっぷりと受けている
ラッキーフード。

この時期 甘いものが欲しくなったら、
ドライフルーツを口にしてみては。




また『下弦の月』は、
「欠けていく月」のサイクルの中間点です。

4月26日(水)の新月までの約1週間

が、「欠けていく月」の排出力が最も高まる期間。


f:id:pgrose0:20170423103926j:plain


ぜひこの約1週間を有効活用して、
余分なモノを手放してしまいましょう。


身も心もクリアでスッキリした状態で
次の新月を迎えれば、新しいサイクルは
さらに充実したものになるはずです。




《「ふくらはぎ」のケアを意識 》


特に、余分な水分や老廃物が溜まりがちな
「ふくらはぎ」のケアを意識してみて。

ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれるほど、
健康維持に大きな影響を与えるパーツ。


f:id:pgrose0:20170423103940j:plain


古くなった血液を心臓に送り返す、
ポンプの役割を果たしているので、
ふくらはぎの血流が滞ると全身の血行不良
を引き起こしてしまうのです。




HAPPY BIRTHDAY
こちらに併せて掲載します!


4月18日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「アカツメクサ」
豊かな愛、快活


4月19日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「アルストロメリア」
花言葉:援助、凛々しさ


4月20日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「キショウブ
幸せをつかむ、信じる者の幸福


4月18日 生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


4月19日 生まれの方
『 19日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


4月20日 生まれの方
『 20日からの一年が
素敵な1年になりますように 』



ふくらはぎのケアは、
寝る前に、下から上に向かって
軽くマッサージしてあげるだけでもOK !

「いつもありがとう」の気持ちを込めて、
優しくケアをしてあげてください。


〔引用作成〕
ANGIE(アンジー)
http://angie-life.jp/
ダイエットポストセブン
http://diet.news-postseven.com/9516
MOON CYCLE journal | 毎日、月と暮らす
http://moon-cycle.net/journal/2017-4-19

お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20170423104355j:plain