美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

引き寄せ HAPPY!4月4日 蟹座の上弦 併載 BIRTHDAY 4日3日 4日 5日

月は形を変え、
4月4日は上弦です。


上弦の月の期間は、
(4月04日 3時39分~4月11日 15時08分
月が満月に変わるまで)

引き寄せる力が強くなります。


恋愛の望みはもちろん、
自分の身体や、肌への
吸収力もぐーんと上がります。




f:id:pgrose0:20170410090201j:plain



4月4日は

『蟹座』の上弦の月


この時期は、
ひと言でいうなら「誘惑に弱い」

感受性が強く、
人の意見で感情が揺さぶられたり、
周りの雰囲気に流されてしまいがちです。

女友達の「ダイエットなんてしなくてもいいのに」
とか「今のままのほうがかわいいよ」などという
言葉に流されてはいけません。



f:id:pgrose0:20170410090530j:plain



また、“食べ放題”なんてもってのほか。
誘われても強い意志を持って断ってください。


満月に向かって月が膨らんでいるこの時期は、
食べたものをしっかりと吸収するタイミング。

脂質、糖質の取りすぎはNGです。



f:id:pgrose0:20170410090628j:plain



あなたが今の体型に満足していないなら、
人がどう思おうと関係ないのです。


ダイエットは人からどう見られるかではなく、
自分のため。

自分が幸せになれて、
明るく前向きに生きていくためにするものですから、
自分で納得できるまでがんばりましょう。



《 上弦のbodyメンテナス 》


『蟹座』とリンクしているのが「胃」です。
胃腸の働きを休めることに注力してみてください。


胃を休める&スッキリさせること

f:id:pgrose0:20170410090906j:plain


ファスティングをして
胃腸を休めるのもいいですね。

消化の負担が減り、
代謝を上げる酵素が増えるので、
ダイエット効果は抜群です。


合宿のように2泊3日の泊まり込みで行う
ファスティングもありますが、

“朝だけ酵素ドリンクを飲む”とか、
“週末だけ酵素ドリンクですます”という
手軽なものを試してみては?



f:id:pgrose0:20170410090926j:plain



そこまでやりたくないという人には、
低カロリーで胃に優しいお粥がオススメ。


「上弦の月」のタイミングは吸収力が
アップしているので、

生姜、クコの実、ネギなどの体にいい食材が
たっぷりと入っている中国粥なんかいいですね。



〈 ハーブティーでリラックス 〉


イライラがたまりがちなこの期間。

感情のコントロールがしにくい
『蟹座』の時期はイライラして
ストレスも溜まりがち。


f:id:pgrose0:20170410091011j:plain


植物のパワー&リラックスする香りで、
ささくれ立った心をすっと落ち着かせてくれる
ハーブティーを飲みましょう。


ペパーミントティー

胃の調子を整えて、
すっきりとさせてくれる
効果があるのでオススメですよ。




〈 胸筋を鍛えてバストアップ! 〉


もうひとつ、
『蟹座』とリンクしているのが
「胸」ですから、
大胸筋を鍛えてみてください。


f:id:pgrose0:20170410091139j:plain


大胸筋とは、
バスト全体を支える筋肉で、
大胸筋が衰えるとバストが下がったり、
ハリがなくなってしまいます。


そもそも筋肉は使わなければ衰えていく一方…

特に大胸筋は、日常生活ではあまり使わない筋肉
なので、意識して鍛えたほうが良さそうです。

バストアップするし、
自然と姿勢も良くなりますから、
メリハリボディになれますよ!



《 上弦のspecialケア 》


いつもは化粧水をつけたあと
すぐに乳液をつけてしまう方は、

化粧水をつけたあとに
手のひらで顔を覆うように

温めて(浸透されて)から

乳液をつけるなど

f:id:pgrose0:20170410091204j:plain

ケアをいつもより"少し"
時間をかけて行いましょう。



〈 美顔器やパックを使う 〉





《 心に良いエネルギーを+ 》


毎日の中の小さな幸せに気付くことが、
心の栄養になります。


f:id:pgrose0:20170410091320j:plain


【方法】

今日あったことを
ゆったりと思い出していきます。


その際こんな
「キーワード」を意識してくださいね。

『今日、楽しかったことは?』
『今日、ラッキーだったことは?』
『今日、よくやった!と思えることは?』


下記は出来事があればでok!

「今月、初めて経験できたことは?」
「今月、出会えた素敵な人は?」

最初に、この項目を紙に書いて、
目の前に置いておくのも良いです。


紙を見ながら、
ハーブティーでも飲んでリラックス

思い出したら、上記を
書き込んでいきましょう!


小さい、大きいは関係ありません。
 
自分にとって
「楽しかったこと」「ワクワクしたこと」
「嬉しかったこと」「ホッとしたこと」
「トキメイタこと」「達成感を感じたこと」


1日1つで構いません、
ぜひ見つけてみてください。




恋を引き寄せる

《 恋愛ソングでイメージング 》


上弦の期間に月のパワーで
望みの恋愛を引き寄せていきます


f:id:pgrose0:20170410091851j:plain


【方法】

① 一人きりで、恋愛の曲を
静かに目を閉じて聴きます

②聴き終ったあと"1または2"を行います


【 両想いになれたら.. 】
【 恋人ができたら.. 】と思い浮かべながら、

1.そのまま"好きな人と一緒にいるところ"、
"素敵な人と幸せそうな自分"を想像しましょう

2.《 塩を使ったおまじない 》をする


*2を合わせて行うとより効果的です

*サターンのおまじないをされている方は、
1のイメージングのみを行ってください



《 塩のおまじないの方法 》


①月が見える場所に出る

②利き手の指で、
塩をひとつまみ つまむ
(お家にあるお塩でOK!)


③指で塩をつまんだまま、
右肩 に手を持っていき、
次は 左肩 に手を持っていく
(左右どちらが先でもok!)

④その次に 胸 に手を持っていく
最後は 足元 に塩をかける

(*汚れても大丈夫な方は、塩をひとつまみ"ずつ"
両肩、胸、足元 それぞれにかけてください )


⑤塩で体を清めたあと
ゆっくりと深呼吸する


しばらく深呼吸を繰り返した後、
「どうなりたい」か「どうしたい 」か
叶ってほしい未来を想像してください。




こちらに併せて
HAPPY BIRTHDAYも掲載します!


4月3日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ゼラニューム」
花言葉:君ありて幸福


4月4日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「カスミソウ」
花言葉:清らかな心


4月5日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「カイドウ」
花言葉:温和、美人の眠り


3日生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

4日生まれの方
『 4日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

5日生まれの方
『 5日からの一年が
素敵な1年になりますように 』



腕立て伏せ、ダンベルの
トレーニングが効果的です。

これならお家でできますし、
好きな音楽をかけながら、
楽しんでやってみてください!


〔引用作成〕
ANGIE(アンジー)
http://angie-life.jp/archives/page/4/
ダイエットポストセブン
http://diet.news-postseven.com/8223
セラピールーム・ラポール
http://my-rapport.com/


kyohei-yaakyohei-yaaさん
☆を頂き、嬉しく思います。

早くもニュースでは、
熱中症の体調不良者について
報じられました。

温度差が激しいこの時期、
どうぞ皆さん、ご自愛ください。

f:id:pgrose0:20170410091834j:plain