美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

引き寄せHAPPY!3月 双子座の上弦 メンテナス 併載 BIRTHDAY 3月4日 5日 6日

月は形を変え、
3月5日は上弦です。


上弦の月の期間は、
(3月05日 20時32分~3月12日 23時54分
月が満月に変わるまで)

引き寄せる力が強くなります。


恋愛の望みはもちろん、
自分の身体や、肌への
吸収力もぐーんと上がります。



f:id:pgrose0:20170306222102j:plain



《 上弦のbodyメンテナス 》


3月5日は
『双子座』の上弦の月

この時期は好奇心が旺盛に。
そして変化とスピードを求めてしまうため、
落ち着きがなくなりじっとしていられません!


飽きっぽくなるので、
地道なトレーニングは
すぐに嫌になってしまいますよ。


f:id:pgrose0:20170306222115j:plain


でもフットワークが軽くなり、
あちこち出かけてたくさん歩くのは楽しめるので、

こまめに動くことを心がけて。

ストレスなくカロリーを消費できるでしょう。



〈 『二の腕』のシェイプアップ 〉


「双子座」とリンクしている部位は
『腕』なので、

この時期は『二の腕』を細く
することに集中してみては?



f:id:pgrose0:20170306222140j:plain



二の腕が太くなるのは、
筋肉量の低下とリンパの流れが滞ることが
原因と言われています。

やはりダンベル運動が効果的ですが、
飽きっぽくなっている 今の時期は
ストイックにはできないので
工夫が必要ですよ。


○好きな音楽をかけながらやる、
○エクササイズDVDを見ながらやる、
○入浴中にやる

というのもいいですね。


わざわざダンベルを買わなくても、
ペットボトルに水を入れて行うのでも十分。

自分が楽しめる方法で
やってみてください。


ダンベル運動は面倒…という人は、

こまめに腕を回すだけ

でもいいそう。

肩甲骨を動かすように
大きく回すのがコツ。



肩甲骨周りの筋肉がほぐれると
肩、腕の血液やリンパの流れがよくなり、
二の腕がすっきりとしてきます!


腕を回すとコリがほぐれて
気持ちがいいし、

実際に肩こりにも効くので、
これなら飽きずに続けられるはずですよ。



〈 『肺』の機能を強化させる 〉


もうひとつ、
双子座とリンクしているの『肺』

私たちの体に酸素を取り入れる
大事な役割を果たしていますよね。


f:id:pgrose0:20170306222225j:plain


意識して深呼吸をすることは、
血液循環もよくなるし、
自律神経も整ってメンタルも安定します。

ダイエットにも効果的です。


〈 食べ過ぎ防止 〉


「上弦の月」のタイミングは、
満月に向かっていく途中過程であり、
月が満ちていくのに呼応して
私たちの体も太りやすくなっています。

その上、『双子座』の時期は
満足感が得にくいため、
ついつい食べ過ぎてしまう
傾向にあるので要注意!



それを防ぐには
「ちょこちょこ喰い」がおすすめ。

f:id:pgrose0:20170306221957j:plain
病みつき必須!肉の代わりに
アレを使ったハンバーグレシピ
http://angie-life.jp/lifework/219068.html


1日3食ではなく、
少ない量にして5食にするとか、
つまみ食い程度の量をこまめに食べる、
などの工夫をしてください。

食事量は増やさないのが鉄則

ですが、細かく分けて食べる方が、
満足感が得られてストレスゼロに。



《 上弦のspecialケア 》


いつもは化粧水をつけたあと
すぐに乳液をつけてしまう方は、

化粧水をつけたあとに
手のひらで顔を覆うように


f:id:pgrose0:20170306222307j:plain

温めて(浸透されて)から

乳液をつける

いつもより"少し"
時間をかけてケアしましょう。



〈 美顔器やパックを使う 〉


今 話題の美顔機器!
フェイスもスカルプのケアできる


美的の付録 "自分で作れる"
『スキンケアファクトリー』
ビタミンCマスクもおすすめ。


〈 スキンケアファクトリー 〉

皮膚科クリニック専用の基礎化粧品開発を
前身として、2004年に誕生しました。

f:id:pgrose0:20170205185200j:plain

目先のブームにとらわれず、
ずっと使っていただける化粧品を作り続けています。

さらに、
シャネルの美容液サンプルで
約400円分が付いていて、お得です。


〔引用作成〕
スキンケアファクトリー公式サイト|
完全無添加ビタミンCローションマスクのスキンケア
http://www.skincare-factory.com/
ににろぐ 雑誌付録リサーチ
http://ninilog.net/2017/bi-te-ki3/



《 心に良いエネルギーを+ 》


毎日の中の小さな幸せに気付くことが、
心の栄養になります。


f:id:pgrose0:20170306223309j:plain


【方法】

今日あったことを
ゆったりと思い出していきます。


その際こんな
「キーワード」を意識してくださいね。


『今日、楽しかったことは?』
『今日、ラッキーだったことは?』
『今日、よくやった!と思えることは?』

下記は出来事があればでok!

「今月、初めて経験できたことは?」
「今月、出会えた素敵な人は?」

最初に、この項目を紙に書いて、
目の前に置いておくのも良いです。


紙を見ながら、
ハーブティーでも飲んでリラックス


思い出したら、上記を
書き込んでいきましょう!


小さい、大きいは関係ありません。
 
自分にとって
「楽しかったこと」「ワクワクしたこと」
「嬉しかったこと」「ホッとしたこと」
「トキメイタこと」「達成感を感じたこと」


1日1つで構いません、
ぜひ見つけてみてください。




恋を引き寄せる

《 恋愛ソングでイメージング 》


上弦の期間に月のパワーで
望みの恋愛を引き寄せていきます

f:id:pgrose0:20170306231316j:plain


【方法】

① 一人きりで、恋愛の曲を
静かに目を閉じて聴きます

②聴き終ったあと"1または2"を行います


【 両想いになれたら.. 】
【 恋人ができたら.. 】と思い浮かべながら、

1.そのまま"好きな人と一緒にいるところ"、
"素敵な人と幸せそうな自分"を想像しましょう

2.《 塩を使ったおまじない 》をする


*2を合わせて行うとより効果的です

*サターンのおまじないをされている方は、
1のイメージングのみを行ってください



《 塩のおまじないの方法 》


①月が見える場所に出る

②利き手の指で、
塩をひとつまみ つまむ
(お家にあるお塩でOK!)


③指で塩をつまんだまま、
右肩 に手を持っていき、
次は 左肩 に手を持っていく
(左右どちらが先でもok!)

④その次に 胸 に手を持っていく
最後は 足元 に塩をかける

(*汚れても大丈夫な方は、塩をひとつまみ"ずつ"
両肩、胸、足元 それぞれにかけてください )


⑤塩で体を清めたあと
ゆっくりと深呼吸する


しばらく深呼吸を繰り返した後、
「どうなりたい」か「どうしたい 」か
叶ってほしい未来を想像してください。




こちらに併せて
HAPPY BIRTHDAYも掲載します!


3月4日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「クンシラン」
花言葉:望みを得る


3月5日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「アデニウム アラビカム」
花言葉:一目惚れ、感謝


3月6日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「デイジー」
花言葉:乙女の無邪気、明朗


4日生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

5日生まれの方
『 5日からの一年が
素敵な1年になりますように 』

6日生まれの方
『 6日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


〔引用作成〕
| ANGIE(アンジー) |
http://angie-life.jp/archives/page/4/
ダイエットポストセブン
http://diet.news-postseven.com/8223
セラピールーム・ラポール
http://my-rapport.com/

上弦の月が
あなたに幸運を引き寄せますように
f:id:pgrose0:20170306222849j:plain