美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

HAPPY BIRTHDAY special 1月22日 23日 24日 併載 心が温まる話 幸せになる話

HAPPY BIRTHDAYと併せて、
今回は、寒い日にピッタリ!
心の温まる話をお伝えします。


f:id:pgrose0:20170124211008j:plain


まずは大切なお祝いから。


誰かにお祝いしてもらう方、
一人でお誕生日を過ごされる方。
もう祝う歳では..と思っている方も。


一年に一度のあなたが生まれた
素晴らしい日をお祝いしたく、

HAPPY BIRTHDAYの記事を
上げています。


f:id:pgrose0:20170112002557j:plain


同時にするなど、
最近では毎日のお祝いが
できなくなっていますが..

どんな時も、
お祝いする気持ちは
たくさん込めています!



1月22日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「シンビジューム」
花言葉:飾らない心



1月23日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ネコヤナギ」
花言葉:率直、思いのまま



1月24日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「シネラリア」
花言葉:望みある悩み、喜び


1月22日 生まれの方
『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


1月23日 生まれの方
『 23日からの一年が
素敵な1年になりますように 』


1月24日 生まれの方
『 24日からの一年が
素敵な1年になりますように 』




寒い日は内側から温かく、
心が温まる話を4つ お伝えします。


〈 ①今日は俺の誕生日 〉


家に帰ったら、
向こうも帰ったばかりだと言う妻。


「まだ夕ご飯できてないんだ。
 ごめん。早く荷物を置いてきて。」


素直に隣の部屋に荷物を置きに行くと、
テーブルの上に火が点いた
ろうそくを載せたケーキ。

振り返ると、
してやったりと言いたそうな顔の妻。


俺は幸せです。



〈 ②母が先日亡くなった 〉


遺品整理してたらデジカメが出てきて、
何撮ってたのかなあと中身を見たら
俺の寝顔が写ってた・・・。

涙が止まらなかった。


小さな幸せ。



〈 ③1万円の使い道 〉


少ないお遣いを少しづつ貯めて
妻に内緒で作った1万円w


何に使おうかワクワクしてた、
パチンコで更に増やそうか
前から欲しかった物買おうか色々悩んでたら

今、お昼の愛妻弁当開けたら手紙が入っていて
「今日は、結婚記念日だね!
いつもありがとう、これからも宜しくね」
云々の事が書かれていた・・・


胸に矢が刺さる感覚とは正にこの事か・・・
先月までは覚えてたのに、
1万円をどうするか考えてたら浮かれて忘れてた!!


ごめんよ、この1万円で
妻と子供達にケーキでも買って帰ります



〈 ④好きな理由 〉


長女が「何であたし、こんなにママが好きなの?」
と妻に真剣に聞いてた。

妻『人ってね、自分の名前を呼ばれるのが
好きなのよ。

長女ちゃんも次女ちゃんも長男くんも、
生まれてからママが一番たくさん名前を呼んでる
からみんなママが好きでしょ?

長女ちゃんもママ、パパ、ばば(近居の妻の母)
の順に好きじゃない?それは長女ちゃんの名前
をたくさん呼んだ順じゃないかな?』


なるほど、
ここ10年オレの名前を一番呼んでるのは妻だ。

だから妻がいつまで経っても好きなのか。
納得した(娘も納得してた)。


【 心理学 】
実際に名前を呼び掛けられると
好意度が上がるとわかっています。



全国的に冷え込んでいます。
暖かくしてお過ごしください。

〈引用作成〉
1分で読める短編の感動する話・
幸せな話 | ギャザリー
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1147387158794662401

お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20170124211417j:plain