美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

年を重ねるたびに美しく幸せになる!成人の日 迷い チャンスに変える

1月9日は成人の日。
人生の節目です。

成人の方はもちろん、
年始めの今、一度 自分自身を
振り返ってみるのはどうでしょうか。


f:id:pgrose0:20170107181527j:plain



今までの自分の人生を
物語のように眺めてみます。


様々な感情がよみがえることがある
かもしれません。

その感情を大切にしましょう。


「眺める」という視点を持つと、
今まで起こったことに何ひとつ
無駄なことはなく、今の自分にとって

全て必要だったことが見えてきます。


人生は、物語です。
特別に波瀾万丈な人生ではなくても、
平凡で何ひとつ為し得なかったといっても、
ひとりの人間が年を重ねることが平坦な道で
あるはずがありません。


思いをめぐらせてみると、

自分がここまで生きてきたこと

も不思議に思えます。


このような視点を持って毎日を過ごして
いくと、嬉しい発見がたくさんあります。

空の色も、風の音にも、
道端に咲く花にさえ生きている喜びを
感じられます。素敵だと思いませんか?


毎日を彩るものはすぐそばにあります。

全て あなたの手の中にあるのです。


「眺める」という視点を持つと、
今まで起こったことに何ひとつ無駄な
ことはなく、今の自分にとって全て
必要だったことが見えてきます。


特別な出来事が、物語を作るのでは
ないのです。

何も特別なことのない1日であっても、

それは人生のかけがえのない時間。


そこに、
自分では感じていなかった悲しみや孤独、
周囲に気付いてもらえなかった悲しみや
孤独があり、

そして、自分が思っていたよりも、
幸せであったこと。

そのすべてが『私』という物語。


どんなに幸せに見える人でも、
順風満帆な人生を送っているように見える人
でも、他人には見えないところで努力し、
苦労を重ねている、見えないだけです。


波瀾万丈も面白がっていきましょう。
静かな物語なら、美しく情感あふれる
物語にしましょう。


人生はよく川に例えられます。

生きることと死ぬことが同時に存在する場所。
私は今 人生という川のどこにいるのだろうか。



【引用作成】

「年を重ねるたびに
美しく幸せになる女性の理由」

吉元由美




最後となりましたが、
今日のお祝いも併せて掲載します!


1月7日 生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花:ユズリハ
花言葉:若返り、新生


『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』




サン=テグジュペリ
「 星の王子さま 」

『 とても簡単なことだ。

物事はね、

心で見なくてはよく見えない。

いちばん大切なことは目に見えない。』



2017年があなたにとって、
素晴らしい年でありますように
f:id:pgrose0:20170107181619j:plain