美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

映画 植物図鑑 運命の恋、ひろいました!あらすじ 感想 赤髪の白雪姫 併せて掲載 HAPPY BIRTHDAY 12月12日 13日

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』


興収22億円、累計動員数175万人突破の大ヒット! 

初週土日の興行収入は3億4,204万円で邦画第1位を
獲得! 週末動員数は26万4,270人で6週連続1位の
『ズートピア』(26万3,766人)を抑え、見事1位!

初日に実施された、
鑑賞者アンケートの満足度も
94.6%((株)バルク調べ)を獲得! 


原作は「図書館戦争」シリーズなどで知られる
ベストセラー作家・有川浩の人気恋愛小説を映画化。
(右)コミック化もされています



〈あらすじ〉

全てが思うようにならないOLが家の前で倒れていた
青年と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を
続けるうちに心を通わせていくさまを描く。


f:id:pgrose0:20161213174140j:plain


主演は、三代目 J Soul Brothers
from EXILE TRIBEの岩田剛典さん

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
「とと姉ちゃん」の 高畑充希さん


f:id:pgrose0:20161213174718j:plain


家の前に倒れていた青年(樹)に
「大丈夫ですか?」と声をかけると

『お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。
噛みません、しつけのできた良い子です』


そこから会話が始まり、
不思議な二人の同居生活がはじまる


f:id:pgrose0:20161213174854j:plain


あり得ないような展開であるのに、
自然と心の隙間が埋まるような
あたたかさが感じられます。


f:id:pgrose0:20161213180720j:plain


主題歌に起用されたFlowerの
「やさしさで溢れるように」は、
2009年にJUJUがリリースした名曲のカヴァー

オリジナルのJUJUさんと比べてしまいましたが、
作品の世界観にはFlowerさんの歌声が合うと思います



運命繋がりで、
おすすめのアニメもご紹介します!


〈あらすじ〉

生まれつきの林檎のような赤い髪を気に入られ、
悪名高い自国の王子から愛妾になるよう
言い渡された白雪。

それを厭って出奔した隣国の森の中で、
とある青年に出会う。

手助けをしてくれた彼は、
実はその国の第2王子で…。



真っ赤な髪色のせいで様々な事態に巻き込まれ
ながらも、自分の意志と知恵で乗り越えようと
する芯の通ったヒロイン。

彼女を見守り、
時には手を差し出す王子・ゼン。


『赤ってのは運命の色のことを言うんだろ』

互いに影響を与え合う彼らの関係に
非常に好感が持てます。




併せて
HAPPY BIRTHDAYを掲載します。

今回も12月12日、13日
2日合同でさせて頂きます。


時間が過ぎてしまいましたが、
12月12日生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「ホウレンソウ」
花言葉:活力


続きまして、
12月13日生まれの方
『 お誕生日おめでとうございます 』

誕生日花「アザレア」
花言葉:愛されることを知った喜び、満ち足りた心



12月12日生まれの方
『 今日からの一年が
 素敵な1年になりますように 』


12月13日生まれの方
『 13日からの一年が
 素敵な1年になりますように 』



花言葉は
" 誰かとの出会いが人生を輝かせる "

ご紹介した映画とアニメの内容に合わせて


〈引用作成〉

植物図鑑 運命の恋、ひろいました [Blu-ray]
Amazon.co.jp 商品説明

cinemacafe.net
http://s.cinemacafe.net/special/6513/recent/%e6%a4%8d%e7%89%a9%e5%9b%b3%e9%91%91%e3%80%80%e9%81%8b%e5%91%bd%e3%81%ae%e6%81%8b%e3%80%81%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f
musicman-net
http://www.musicman-net.com/sp/artist/56708.html

赤髪の白雪姫1 アマゾンカスタムレビュー
オリジナルの白雪姫 By きょん267 - 2008/8/20 


お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20161213191324j:plain