美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

11月23日 HAPPYBIRTHDAY!ラケナリア 花言葉 由来 11月 誕生日花 花言葉 happybirthdaytoyou 感謝の気持ちを込めて

今日のお祝いをします!

f:id:pgrose0:20161101231727j:plain


かなり時間が過ぎてしまいましたが..
たくさんのお祝いの気持ちを込めて

11月23日 生まれの方

『 お誕生日おめでとうございます 』


誕生日花「ラケナリア」
花言葉:好奇心、決断


『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように』




今日の誕生日花
《 ラケナリアについて 》


ラケナリアは、

南アフリカのケープ地方が原産の植物。

また、黄花九輪桜に似た花を咲かせます。


f:id:pgrose0:20161123235943j:plain



そのため、
「ケープ地方の黄花九輪桜」を意味する
Cape cowslipという英語になりました。


*黄花九輪桜とはhttp://www.weblio.jp/content/%E9%BB%84%E8%8A%B1%E4%B9%9D%E8%BC%AA%E6%A1%9C
参考:weblio辞典



〈ラケナリアの和名の由来〉

ラケナリアの学名は、

Lachenalia

学名を日本語読みした
ラケナリアが和名の由来です。



〈ラケナリアの花の色や形〉

花の形は非常に特徴的な形

をしています。

花の色は、赤色、オレンジ色、黄色、白色、
紫色、青色、翡翠色など、複数の色が
混ざったものなど

様々な色をしています。


〈ラケナリアの花言葉〉

○変化
○好奇心
○決断

変化に関係のある言葉ばかりです。

これら3つの言葉は、前向きに考えれば
良い意味に捉えることができます。


f:id:pgrose0:20161123234329j:plain



11月14日の「スーパームーン」により、
直感が鋭くなり、心の本質にある思いに
気づきやすい状態にあります。

この時に、なにか「いいな」と思ったり、
「こうありたい」と感じることがあったなら、
それは本来あるべき姿をみている可能性が
あります。


それを具体的な行動にうつし
"実行していく"のが、
29日に迎える
射手座の新月になります。


新月までの下弦の期間は、
自分の心の奥にある気持ちに
素直に耳を傾けてみましょう。


《関連記事》
「11月21日 下弦!新月までの過ごし方」

〈引用作成〉
花言葉ラボ 情報サイト誕プレ
うっTと植物たち。

暦・新月満月エネルギーの意味と過ごし方を
知って幸せに開運アップ!

お読みいただき、ありがとうございます
f:id:pgrose0:20161123235037j:plain