美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

11月19日 HAPPYBIRTHDAY!スイートアリッサム 花言葉 由来 11月 誕生日花 花言葉 happybirthdaytoyou 感謝の気持ちを込めて

今日のお祝いをします!

f:id:pgrose0:20161101231727j:plain


かなり時間が過ぎてしまいましたが..
たくさんのお祝いの気持ちを込めて


11月19日 生まれの方

『 お誕生日おめでとうございます 』


誕生日花「スイートアリッサム」
花言葉:美しさに勝る値打ち



『 今日からの一年が
素敵な1年になりますように 』




今日の誕生日花
《 スイートアリッサムについて 》

小さな白い花がカーペット

のように広がって咲くアリッサム。


f:id:pgrose0:20161119211211j:plain


開花期を迎えると甘い香りを放ち、
花壇を柔らかな雰囲気にしてくれます。



〈 名前の由来 〉

属名のロブラリアは、

ラテン語の「lobulus(小さな欠片)」

という言葉が語源となっており、

小さな花をたくさん咲かせる姿

に由来しています。


f:id:pgrose0:20161119205126j:plain


また、花姿がアリッサム属の
花に似ており、香りを放つことから、

「Sweet alyssum」という英名

が付けられました。



〈 花言葉 〉

『優美』『美しさに優る価値』

花言葉は、春や秋によい香りのする
小さな花をたくさん咲かせる姿に由来します。


f:id:pgrose0:20161119205204j:plain


11月21日は下弦

満月から下弦へと
月が変わっていきます。


下弦は"デトックス期間"


外内面から整え、
あなたが自分の価値を
見出だしていけるように


スイートアリッサム
の花言葉に思いを込めて。


また、考えにもマイナスに
傾きやすいとき、

心のバランスを保つために、
自分の良い面に焦点を当てるように
少しだけ意識をしてみてください。


〈 引用作成 〉
HORTI
https://horti.jp/7108

kyohei-yaaさんを☆いただき、
大変うれしく思います。

お読みいただき、ありがとうございます