美ッビッと!

メイクを中心に今 一番なりたい"キレイ"を配信

もう1話!心温まる この世で一番大切な日 話題の本 会話 話題 話 ネタ 話 話題 ガソリンスタンド ラジオ リクエスト 曲

今日も暑いですね。

台風が沖縄県南大東島の南から
北に向かうようです。

台風情報がしばらく気になる
今日も、心温まるお話で少しでも
元気を与えらればと思います。

では昨日に続き、もう1話!

f:id:pgrose0:20160825144328j:plain



僕が20歳の頃にバイトをしていた、
ガソリンスタンドでの話。


そこにKさんという、眼鏡が似合う
まじめな社員さんがいた。

同じ年の奥さんと5歳の娘さんがいるKさんは、
他の誰よりも毎日一生懸命に働いていた。



僕はKさんと二人で、洗車機を通した
後の仕上げをし、車を送り出す。


「また、おこしくださいませ!」
いつも良く通るはずのKさんの声は
少し元気がないような気がした。



不意にKさんに
「今日で俺、28歳になったんだよな!」
と声をかけられた。


『そうだったんですか?おめでとうございます』
そう言った僕は、Kさんの表情が気になった。



「そろそろ、この仕事辞めようと思ってさ!
ほらこの仕事って、重労働なわりに実入りが
ちょっとね..。なんか資格でも取って、別の
ことはじめようかなと思ってさ。」



『はあ...』仕事がきついとかならともかく、
家族が理由なら本気なんだろう。


『そうなんですか....』他に言葉も見つからず、
店内から漏れるラジオの音だけが、あたりに
空しく響いていた。



お客さんがいなくなったスタンドで、
僕たちは洗濯機から取り出した
タオルをたたむ作業に取りかかった。


無言の時間がしばらく続いて、
ラジオから流れていた曲が終わった。




" さーて!次のお便りは... ... "と、
突然DJの場違いなほど元気な声が続いた。


" ラジオネーム[リコ & リョウ]さんから "


え?僕はその名前に反応した。



" 今日もガソリンスタンドで働いているという
自慢のお父さんへメッセージが届いてまーす! "


Kさんはうつむいたまま、
タオルをたたむ手を止めていた。



" パパ、いつもお仕事ごくろうさま!


毎日たくさんのカッコいい車をあらったり、
なおしたりしているパパのお仕事は、
リコとママの自慢です。


今日もたくさんの人の車をキレイにして、
みんなを笑顔にしてあげてね。


パパ、大好きです。

おたんじょうびおめでとう! "



「びっくりした....」笑いながら振り返った
Kさんの目は少し赤くなっていた。



そしてリクエスト曲が終わる頃、
一台の車がゆっくりと入ってくる。


「いらっしゃいませ!」

いつも良く通るKさんの声は、
今日もスタンド中に響きわたった。




『この世で一番大切な日』より作成


今日は下弦です。

上弦の引き寄せとは違い、下弦は"解放"なので、
興味が別れると思います。

また 引き寄せのときよりも深く
自分と向き合うことになるので、
人によってはとても辛いと思います。

「18日満月を過ぎてから!」
「エネルギー排出期間について!」
「下弦の願い方!」を読み、 

"解放"することが必要だと感じる方は
今日 寝る前に下弦に願ってみてください。


お読みいただき、ありがとうございます。

 
次にあげるHAPPYBIRTHDAYの記事も
ぜひ併せてお読みください